SSブログ

ふなっしー非公認理由は? 声を出す中の人は? [地域]

スポンサーリンク




「ふなっしー」は他のゆるキャラと違い、非公認で中の人が声を出す
動きが激しくて、かなり目立つゆるキャラですね!

そんなことから、最近TVにひっぱりだこになっています。

「ふなっしー」は、船橋市に住むデザイナーがパソコンで
30分程度で描かれたものだそうです。

      ⇒ふなっしの画像


千葉県は、梨の収穫量が全国1位ということで
船橋+梨で「ふなっしー」に…

「ふなっしーグッズ」も出していて、イベントでは
2時間で完売するほどの人気ぶり。

一部で「銭ゲバ」などとささやかれている。

でも、非公認ということで、イベントに行くための交通費
は全て実費。

自分以外のスタッフがいないので、子供にたたかれたり
いじられたりしても、守ってくれる人がいないなど苦労も多いようです。


ここまで有名になった「ふなっしー」は、何故
船橋市公認になれないのでしょうか?


“公認”どころか、「ふなっしー」に対抗するかのように
市公認キャラ『目利き番頭 船えもん』が現れてしまいました。


船橋市役所が「ふなっしー」を“公認”しない理由は…

「市でキャラクターを作るときは、公募で支持が集まったものを公認に
 ふなっしーは個人が作ったものだから…」

「市民から本当に“公認してほしい”という声が高まれば検討する」としている。

 市民の意見も賛否両論みたいですが、一人歩きしてしまった
「ふなっしー」公認のハードルは高いようです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
西野流呼吸法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。