SSブログ

河口湖 水位低下 画像 地震の前兆か? [地域]

スポンサーリンク




山梨県河口湖の水位が、かなり下がっていて
ネットで、大地震・関東大震災や富士山噴火の前兆
ではないかと騒がれている。

河口湖の水位は、1999年以降の3月と比べると
約1メートル低下しているそうです。

⇒ 河口湖 水位低下 画像

湖上に立つ「六角堂」まで、湖岸から170メートルほど
離れていて、普段はボートでしか近づくことはできないが
水位が下がっている現在は、お堂まで歩いて行くことができる。

観光で来た人は「六角堂」まで歩いて行けることに感動し
「こういう機会はなかなかない」と話した。

原因は、2012年の降水量が例年より少なかったことで
専門家は、「大地震や噴火につながるものではなく
異常事態とは言い切れない」としているが…

通常、「六角堂」は湖の中にぽっかり浮かぶ島の上にある。

陸続きで歩いて行くということは、いつもと違う風景で
何かの異常事態ではないかと思ってしまう。

今年に入って、箱根で地震が頻発していて箱根山噴火の
前ぶれとも言われている。

過去に起きた大地震の時も、数年後に火山噴火起きている。

最近、首都直下自身や東南海地震が起きた時の、被害が
どれぐらいになるかなど発表され、TVでも地震の特集
をしていたり…

今回の、河口湖水位低下のような普段と違うことがあると
「地震の前触れか?」と思うのは当たり前のことです。

今後、河口湖の水位はどうなるのでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
西野流呼吸法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。