SSブログ

岩城滉一 2014年 宇宙旅行へ [芸能]

スポンサーリンク




俳優の岩城滉一さんが、2014年に宇宙旅行に行くそうです。

宇宙旅行といっても、宇宙空間に滞在するのは、約3~4分
ということで、フライト時間は総合で約45分間になるようです。

オランダのSXC(Space Expedition Corporation)社が
2014年から始めるスペースアドベンチャープロジェクト
(民間宇宙旅行)の参加。

時間は短いように感じますが、宇宙空間を体験できるというこ
とは、とても貴重なことですからね~

9月からオランダでトレーニングを行う予定だそうです。

短い時間といえ、宇宙空間に行くわですから強い重力・
宇宙飛行時の高度や速度を体験するシミュレーターや
練習用小型ジェット機のトレーニングを受けることになる。

宇宙飛行士の中でも、宇宙空間を体験し、宇宙から地球を見ると
価値観が変わってしまう人が多いとか…

全く別次元からの視点や、五感だけじゃなく味わったことの
ない感覚な訳ですから、これは実際に体験してみないと分から
ない世界ですね!


岩城滉一さんは趣味も多彩で、友達大勢でハーレーで旅をしたり
色々なことに挑戦し人生を楽しんでいて、60歳を過ぎていても
カッコイイですね~


民間で宇宙旅行の企画がでてきてますが、上記のような
プランだと、トレーニングも含めて費用は2000万円前後のようで
まだ一般的な価格ではないから、限られた人しか行けないですが
将来、値段が下がれば宇宙旅行も夢ではなくなりますね~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
西野流呼吸法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。