SSブログ

樹木希林 全身がん 余命 鹿児島病院の主治医が真意明かす [芸能]

スポンサーリンク




樹木希林さん(70)は、アカデミー賞授賞式で「全身がん」を
衝撃告白し、周囲を驚かせた。

kiki.jpg

最優秀主演女優賞を受賞した人は、来年の授賞式で
司会をしなくてはいけない。

「全身がんだから、司会をやることは約束できない」と
あまりにも、唐突であっけらかんと「がん」を告白した。

告白直後は、ネットでなどで…
「認知症ではないか?」「本当にがんで闘病してる人に
対して失礼だ!」などと、 樹木希林さんの「私は全身がん」
発言は”ウソ”なのではないかと疑問の声が多かった。

しかし、この発言は事実であった。

2005年に乳がん手術、2007年に再発し、リンパ節などに転移
その後、リンパ節だけでなく、骨・副腎など全身13カ所に
転移していることが判明した。

鹿児島県のUASオコロジーセンター・放射線治療の植松稔医師
の下で、手術を行わず最新の放射線治療『四次元ピンポイント照射』
を数か月に1度受けている。

周りの人に迷惑をかけないように、遺影の準備や荷物の処分など
も済ませているとのことです。

昔から、あっけらか~んとした口調が、まさか「がん」を患っているなんて
本人の口から聴いても、冗談なのでは?と思ってしまうほど。

kiki2.jpg

樹木希林さんの、何にも動じなくマイペースぶりは、ある意味
見習いたものがある。

「自分が死んだ後は、どうか思い出さないで欲しい」と潔く独特な
発言も面白いですね~


kiki3.jpg

内田裕也氏と結婚した後も、DVがひどくすぐに別居。

数年後に内田裕也氏が、無断で離婚届を区役所に提出したが
樹木希林さんは離婚を認めず、離婚無効の訴訟を起こし勝訴した。

別居状態でも離婚はしないが、たまに連絡は取り合っていて
今ぐらいの距離間が丁度いいと、樹木希林さんは話している。


内田裕也氏と離婚もせずにやっていけるのは、こんな樹木希林さん
だからですね! 

こちらの記事もどうぞ ⇒ 「樹木希林 全身ガン 余命」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
西野流呼吸法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。