SSブログ

面白い恋人 どんな味? 今後の販売は? [暮らし]

スポンサーリンク




「白い恋人」VS「面白い恋人」2013年2月13日に和解成立

この裁判のことすっかり忘れてました~

「白い恋人」を製造販売する北海道札幌市の石屋製菓が、「面白い恋人」
を販売する大阪市の吉本興業を、商標権を侵害されたと損害賠償や
販売差し止めを求めた裁判で、和解が成立したそうです。

訴えを起こした当時の「白い恋人」の会社社長は、記者会見で
「悪乗りが過ぎる、全然面白くない!」と、かなりご立腹だったようです。


それにしても、名前だけ類似しているぐらいならまだしも…
パッケージがそっくり(クリソツ)なんですね~

ここまで似てると、ちょっと洒落にならないかもしれないです…かね?
でも、味は本物の「白い恋人」の方が、断然美味しいですから…


「面白い~」の味は・・・
中身はゴーフレットで、みたらし味のクリームが入っている。

食べた人の感想は…

「特に美味しいとは思わないし、また食べたいとも思わない。」
「洒落、面白さ、話題性で買った。」
「なかなか美味しい、また食べたい。」など色々です。

中身はまるで違うし、ホントに洒落だけで作ったら
洒落にならなくなってしまった・・・ということですね!


今後の「面白い~」方は、販売地域を関西6府県に限定して販売し、
パッケージも変更するそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
西野流呼吸法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。